Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ ロースカツカレー

とんかつ檍の隣にあるカツカレー専門店のいっぺこっぺへやってきた。

立地はJR蒲田駅から徒歩5分。

元々はとんかつ檍に行く予定だったんだけど外待ち10人以上でいっぺこっぺは外待ち0だったのでお腹も減ってたしカレーもありだなと思い入店。

20:30到着で先に注文し席があくまで外で待機。

f:id:m1ssan330:20190506225543j:plain

席が空いたところで入店し席へ。

カレーは2人ずつ作ってる感じなのかな、回転率は少し遅め。

・ロースカツカレー

f:id:m1ssan330:20190506231351j:plain

とんかつはがっつり乗っかっていてしっかりとしている。

ルーは甘めで辛さはあまり無くとても食べやすい万人受けするタイプ。

具は少なめで豚肉が少々入っている。

肝心のとんかつは薄ピンク色で衣がキツネ色でしっかりと揚げられている。

f:id:m1ssan330:20190506231417j:plain

とんかつ檍ともちろん同じで林SPF豚使用。

柔らかく脂身が甘くて上ロースじゃなくてもしっかりとした肉質。

卓上には小皿があるのでそこに岩塩を入れルーにつけずに食べることができる。

やっぱおいしいとんかつは岩塩がいい。

途中からはしつこくなってきたところにルーをつけ食べ進み完食。

 

カレー屋といえどとんかつのレベルがとても高く美味しかった。

正直はルーはサブ要素てきな感じでとんかつがメインといっても過言ではない。

とんかつ檍よりは並ばずに入れて食べれるのでおススメ!

ごちそうさまでした!