Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ガンジー ビーフカレー

新宿にあるカレー屋ガンジーへやってきた。

立地は新宿西口から徒歩5分

ビルの外には黄色の目立つ看板が置いてある。

f:id:m1ssan330:20190401225518j:plain

入口にメニューがあると店に入ってから迷わないからいいよね。

階段を上がっていくと入口が見えてくる。

f:id:m1ssan330:20190401225538j:plain

13:45入店で窓側のカウンター席に案内され注文へ。

店内はポップなBGMがそこそこの音量で流されている。

ランチ終わりでお客さん少な目だったからかすぐに注文してからやってきた。

・ビーフカレー(大盛)

f:id:m1ssan330:20190401225608j:plain

店名はインドの偉人なのにカレーは欧風。

大盛にするとルーとライスどちらも大盛でやってくる。

通常はライスとルー別々でやってくるみたいだが大盛にはルーが最初からかけられている。

ルーはシャビ気味なタイプでコク深く旨味の中に少し苦みがある。

辛さはじわじわくるような辛さで食べ進んでいくと体がぽかぽかしてくる。

辛い物が苦手な人は少しきついだろうな。

f:id:m1ssan330:20190401225636j:plain

ビーフはルーの中にごろごろ入っている。

よく煮込まれていて柔らかく美味しい。

f:id:m1ssan330:20190401225658j:plain

 

本格的な欧風カレーでご飯によく合うカレーでした。

大盛は見た目でも多かったけど食べ終わるころには満腹。

ごちそうさまでした!