Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

カレー専門店 KEN 牡蠣カレー

青葉台の人気カレー店へ行ってきました。

立地は青葉台駅から徒歩8分程。

昼はカレー屋、夜はお好み焼き屋をやっているという珍しい組み合わせ。

11:25到着で待ち2名で30分のオープンとともに入店して席へ。

f:id:m1ssan330:20190110170742j:plain

メニューは結構種類があったのですが店内に貼られていた季節限定 牡蠣カレーが気になり注文。

辛さは甘口、中辛、大辛から選択できる。

店主は1人で切り盛りしていてとても手際が良かったです。

・牡蠣カレー(大辛、ご飯大盛り)

f:id:m1ssan330:20190110171021j:plain

ルーはとろーりとしていて濃厚なタイプ。

スパイス感はそこまで無く、後味は甘い万人受けするタイプの欧風カレーだ。

ご飯の炊き加減がよくて美味しいです。

牡蠣は小ぶりではあるが4粒入っている。

f:id:m1ssan330:20190110173125j:plain

牡蠣自体はクリーミー感はあまり感じれなかったが小ぶりながらしっかりとした味わい。

辛さは大辛にした為後から辛さがくるがすごい辛いという訳では無い。

f:id:m1ssan330:20190110173436j:plain

卓上には福神漬けと塩らっきょうが置かれている。

福神漬けはよくあるものかな?塩らっきょうはお口の中をさっぱりさせてくれて良かったです。

 

総合的にとてもコスパの良いお店だった。

今回は大盛りにしたので750円だったが通常は650円。

牡蠣をトッピングしてこの値段は破格とも言える。

味も安定していてスパイスが強くないので誰にでもオススメできる。

近所にあったらいいなと思うお店でした。

ごちそうさまでした!