Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ラーメン二郎 亀戸店 ラーメン

新年1発目の二郎は亀戸店に行ってきました。

立地は亀戸駅から徒歩8分程。

18:30到着で外待ち12人。

f:id:m1ssan330:20190108125445j:plain

回転率は良いのでなんだかんだですぐに店内へ案内される。

中待ちもあるので食券を購入し並んで待つことに。

席が空いたら随時席に座っていくスタイル。

・ラーメン

コールはニンニク、野菜

f:id:m1ssan330:20190108131412j:plain

スープは非乳化で液体油多めの熱々。

豚の出汁がよく効いていて甘い醤油が癖になる。

ニンニクを加えるとさらに力がまして美味しい。

麺は平打ちのストレート麺で二郎の中では細め。

f:id:m1ssan330:20190108131911j:plain

ちょいデロでプニュプニュ感があるタイプ。

最初はデロ麺というのが苦手だったけど最近ありかもと思うようになってきた。

野菜はもやし9:キャベツ1の割合でシャキ気味。

豚は巻きチャーシューで脂身が程よく味付けもしっかりされていてかなり美味しい。

 

豚出汁が効いていて美味しい非乳化スープでした。

豚は食べてから増せば良かったかなと思うぐらい美味しい。

ようやく二郎全店制覇に向けて3分の1。

ごちそうさまでした!