Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ラーメン二郎 神田神保町店 小ラーメン

麺の量が二郎の中でも特に多いという神田神保町店へやってきた。

立地は神保町駅から徒歩7分ぐらいだけど出口によって結構変わるかな。

11:15に到着し待ち12枚。

f:id:m1ssan330:20181220234459j:plain

二郎の中では珍しく行列を店員さんが誘導してくれます。

店前の位置まで進んでいくと先に麺の量だけ聞かれる。

1ロット6人で全員が席を立つと6人入れていくスタイルだ。

席が空くと一気に6人が食券を購入し席へ。

店内に入ってから着丼までは5分程でやってきた。

・小ラーメン

コールはニンニクのみ

f:id:m1ssan330:20181220235045j:plain

液体油の層はかなり厚め。

スープは非乳化で豚の出汁が効いていて醤油は控えめ。

麺は平打ちのストレート麺で二郎標準でいうとやや細め。

f:id:m1ssan330:20181221000348j:plain

小麦感があって美味しいが若干柔めなので硬めにすれば丁度良くなりそう。

野菜はクタ気味でもやし7:キャベツ:3ぐらいの割合でキャベツ多め。

豚は3枚でしたが1枚は端っこのおまけだと思われる。

ホロホロで柔らかくジューシーで味付けは控えめ。

この豚なら増してもいいね!

 

普段は野菜を増すことが多いが麺が多いとの情報を聞いていたのでやめておいたがデフォルトで結構多い。

麺は案の定多かったので野菜は増さなくて正解。

ただ見た目の割にはあっさりしているのでなんだかんだべろりと食べきれちゃった。

ある程度食べれる方であれば豚増しおススメです!

ごちそうさまでした。