Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ラーメン二郎 立川店 小豚ラーメン

立川に来る機会が最近多い為丁度いい機会なので二郎立川店へ。

立地は立川駅から徒歩8分程。

11時30分頃到着で食券を購入し席へ。

f:id:m1ssan330:20181205212715j:plain

看板がかなり目立つので分かりやすい。

店員さんは二人で店主さんは麺の硬さを結構気にしていました。

・小豚ラーメン

コールはニンニク

f:id:m1ssan330:20181205213704j:plain

スープは微乳化で結構塩分強め。

このスープだとニンニクがなくてもガツンとしてて物足りないことは無いと思う。

ニンニクと合わさるとさらにコク深くなる。

麺は平打ちの中太麺で二郎では割と細い方。

f:id:m1ssan330:20181205231638j:plain

柔めな麺で俗に言うデロ麺かなムニュムニュで小麦は強め。

野菜はもやし9:キャベツ1の割合でクタクタ。

塩分強めのスープなので野菜はいい感じに吸ってくれる。

豚は結構硬め。

パサ系というよりは固いという表現の方が合うかな。

一個だけホロホロの当たり豚が入っていた。

 

全体的に大人しめな二郎。

スープは醤油感強く塩分も強めではあるが麺はもう少しクニュ感が欲しいかな。

豚が硬く最後の方は口に運ぶのが辛くて残念。

ごちそうさまでした!