Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

蒙古タンメン中本 町田店 北極の火山

中本の中でも食べたいと思っていた限定メニューが町田にやってきてくれた。

16時頃到着で食券を購入し席へ。

・北極の火山

f:id:m1ssan330:20181206220234j:plainこれぞ中本といった見た目。

定番メニューでもありそうな雰囲気でてるよ。

北極に麻婆豆腐、貝割れ大根が上に乗っかってきてる。

そしてもやしも多め?

スープは北極と同じだが麻婆豆腐が加わりコク深くなってる。

とろとろ感も加わり麺との絡みも通常の北極より絡みがいい感じ。

北極スープを飲みながら麻婆豆腐を食べると麻婆が甘く感じてしまうから不思議。

シャキシャキのもやしもスープ、麻婆と絡み美味い。

 

定番化してほしい一品でした。

ただかなり量が多く麺が1.5玉あるうえに大量の麻婆なので小ライスと一緒に食べたが最後は苦しくなりながらもなんとか完食した。

途中で麻婆の量が多く飽きがきてしまうのでバターなんかあったら味変もできて最後まで楽しめるかもね!

ごちそうさまでした。