Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

蒙古タンメン中本 町田店 北極あんかけ

限定メニューが変わったので町田店へ来訪。

町田店は行きやすいので限定が変わる度に毎度行ってしまう。

16:30ぐらいに到着したがこの日も待ち無し。

やはり16時付近は狙い目だ。

・北極あんかけ(クーポンたまご)

f:id:m1ssan330:20181115094609j:plain

通常の北極の上に調理されたあんかけが乗っかっている。

あんかけの中身はもやし、木耳、人参、ニラで優しい塩味だ。

調理系の為餡は熱々。

スープは通常の北極だが生姜の味が若干する。

あんかけと混ざるとかなりマイルドになり辛さは味噌卵麺ぐらいに落ち着く。

麺は通常より1.5玉と多く野菜も多い為ボリュームはかなりある。

ライスとの相性もばっちし。

 

寒い時期にぴったりの一品でした。

あんかけと北極スープが混ざっていくことで辛さはマイルドになるがコクもでてくる。

慣れてる人は2倍でも気にならないのでは?

熱々のあんかけと辛いスープで体の芯からあっためてくれる。

通常メニューで出してくれたら冬は通いたくなるレベルだね〜。

ごちそうさまでした!

 

www.missanfoodtrip.com

www.missanfoodtrip.com

www.missanfoodtrip.com