Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

相模大野 クックら 黒ラーメン

twitterで限定の黒ラーメンやってますとのことで気になりクックらへ。

13時頃到着し食券を購入しカウンターへ。

内観はとても綺麗な関係か女性のお客さんも多い。

・黒ラーメン

お好みは普通

f:id:m1ssan330:20181022155151j:plain

盛りが素晴らしい。

スープは通常のラーメンに黒マー油が加わっていて香りがとても良い。

麺は通常の麺とは違い細麺でわざわざこの限定のために変えてある。

細ストレートの麺は掬い上げるとスープが纏わり付いていてよく絡む。

トッピングのキクラゲも相性良く、もやしもシャキシャキで食べ応えがある。

チャーシューは燻製にされたものと通常のものでジューシー。

半熟卵はとろとろで美味い。

 

限定ラーメンということでスープが変わってるのかなと思っていたが麺まで変わっていて意表をつかれた。

確かに通常の麺より細麺の方が今回のスープに絡むような気がする。

新メニューもかなり工夫して作られているのでまた来たくなるな。

ごちそうさまでした!

 

 

www.missanfoodtrip.com

www.missanfoodtrip.com