Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ギョウザ萬金 相模原店 焼餃子

相模原の人気ホワイト餃子店へやってきた。

立地は小田急相模原駅から徒歩6分程。

12時前に到着したが満席で大繁盛。

f:id:m1ssan330:20181020203224j:plain

少し待っていると空いた席へ店員さんに案内される。

メニューは基本的に単品注文。

焼き方を見ていると裏返したりせず片面を焼き続ける焼き方だ。

・焼餃子、ライス大盛り、わかめスープ

f:id:m1ssan330:20181020203832j:plain

餃子の形は饅頭のような形。

皮は厚めで焼かれている面はパリっとしていて一般的な餃子のモチ感とは違う。

ただ焼き面じゃない方はモチモチしていて対照的。

餡はぎっしり詰まっていて野菜多めのニンニクは少なめ。

わかめスープはあっさりしていて口の中をスッキリさせてくれる。

 

10個ということもあり量多いかなと思ったが案外楽に食べ切れました。

ホワイト餃子は今まで食べてきたものと食感がまったく異なりとてもおいしかった。

値段も10個で480円と安く今度はビールと一緒に食べたいな。

ごちそうさまでした!