Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

らーめん きじとら みそラーメン

相模原にある二郎インスパイアのきじとらへやってきた。

立地は矢部駅から徒歩5分。

15:00到着で食券を購入し席へ。

f:id:m1ssan330:20190503015204j:plain

麺の大きさが太麺と細麺があり今回は太麺を選択。

二郎系でありながらスープのベースは塩と味噌の2種類がメインのようだ。

麺の量は値段関係なく400gまで選ぶことができる代わりに野菜を増すとプラスの値段がかかるこれも直系二郎とは真逆のパターン。

ニンニクとショウガを入れますかと聞かれたのでお願いしてみた。

・みそラーメン400g(豚増し)

f:id:m1ssan330:20190503015221j:plain

綺麗に豚が全体を覆っている。

スープは甘めのマイルドでオーソドックスな味噌味。

しょうがやニンニクをスープに溶かすとコクが増す。

麺は極太の平打ち縮れ。

f:id:m1ssan330:20190503015238j:plain

二郎系のクニュっとした麺というよりはきしめんのような感じで硬さは少し硬め。

豚はパサ気味のものと柔らかいものがあり脂身は少なめ。

野菜はクタ気味でもやし8:キャベツ2の割合で増さなくてもそこそこある。

さすがに400gの味噌味は途中で飽きがきたので卓上の食べるラー油を加える。

f:id:m1ssan330:20190503015257j:plain

辛さはそこまで強くないがアクセントが加わって最後まで飽きずに食べ切れた。

 

麺の特徴が強くスープとあまり合っていないような感じがした。

今まで食べたことの無い麺でオリジナリティは感じれたがスープに勝っちゃってるんだな。

メニューでもう一つあった細麺のほうが相性がいいのかも。

ごちそうさまでした!