Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ラーメン二郎 環七一之江店 小ラーメン

ラーメン二郎環七一之江店にやってきた。

立地は一之江駅から徒歩5分。

12:30到着で外待ち4名。

f:id:m1ssan330:20190331172444j:plain

 並びの前6人は食券を先に購入して待つスタイル。

小ラーメン650円と二郎の中では結構安め。

店員さんが中から声を発さず目線だけで食券を確認してくるので前側で待ってる人は注意が必要。

・小ラーメン

コールはニンニク、ヤサイ

f:id:m1ssan330:20190331172509j:plain

 スープは乳化していてほんのり甘め。

カエシの醤油は大人しめで優しい味わいが特徴でニンニクが良く合う。

麺は平打ちの微ウェーブ。

f:id:m1ssan330:20190331172533j:plain

 二郎標準では少し細めだがクニュっとした食感で小麦の風味香る美味しい麺。

乳化ということもあるがスモジ(相模大野店)を彷彿とさせるような麺だったかな。

豚は小ぶりな物が2枚。

ホロホロでとても柔らかく味付け丁度良い。

野菜はシャキとクタの丁度半々ぐらいで比率はもやし8:キャベツ2。

全体的なボリュームは大人しめ。

 

乳化はしているがとても食べやすい二郎だった。

ただ今まで色々な二郎を食べてきた自分としてはカラメにするのもありかなといった印象。

ニンニクがもう少し増えればキレ味が増して一段と美味しくなりそう。

ごちそうさまでした!