Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ラーメン二郎 池袋東口店 ラーメン

ラーメン二郎全店制覇に向けて丁度折り返しぐらいで池袋店へやってきた。

立地は池袋駅東口から徒歩5分。

14:45到着で待ち6名。

f:id:m1ssan330:20190315233650j:plain

店内に入ってから食券を購入し席が空くと店員さんから案内され席へ。

そういえば通し営業の二郎って初めてかも。

二郎の中では店員さんも愛想が良くて初めてきても困ることないと思う。

・ラーメン

コールはニンニク、ヤサイ

f:id:m1ssan330:20190315233922j:plain

他店舗と比べると盛りは大人しめ。

スープは微乳化で抑えめの豚出汁に濃いめのかえしで調整されたもの。

ニンニク無しの状態では少し物足りないが混ざるといい感じになる。

麺は平打ちの微ウェーブ。

f:id:m1ssan330:20190315234343j:plain

二郎標準でいうと通常の太さかな。

硬さは少し硬めのゴワゴワした感じで良い。

豚はかなり薄めなものが2枚。

おそらく今まで行った二郎の中で1番小さい豚で程よい脂がのっていて柔らかい。

野菜は若干クタ気味でもやし9.9:キャベツ0.1ぐらいで全部もやしと言ってもいいぐらい。

麺も比較的少なめだったので二郎食べる気持ちでいたためかぺろりと完食。

 

全体的に物足りない印象が強かった。

今までそこそこ二郎を回ってきたからか盛りがとても弱く感じてしまう。

二郎に慣れた人というより店員さんの接客的にも初心者にはおすすめしたい二郎かな。

ごちそうさまでした!