Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ラーメン豚山 大ラーメン

まだできて半年も経ってない町田にある二郎インスパイアのお店へやってきた。

前まではランチ営業の後締めていたのだが通し営業に変わりタイミング的に行けた。

立地はJR町田駅から徒歩5分。

17:00到着で食券を購入し席へ。

f:id:m1ssan330:20181226101316j:plain

最初は小豚ラーメンを買おうかと思っていたが、豚が品切れだったので大を選択。

大でも375グラムとの事なので二郎基準でいうとそんなに多くない。

・大ラーメン

コールはニンニク、ヤサイ

f:id:m1ssan330:20181226101727j:plain

スープは微乳化で醤油感は弱めで甘みがある。

かなりライトで物足りない感じがあるのは否めない。

麺は平打ちの微縮れで二郎系標準では細め。

f:id:m1ssan330:20181227184938j:plain

硬さは普通で小麦感は感じられる。

豚は巻きタイプで脂身との比率は丁度いいが味付けはかなり控えめ。

野菜の盛りはとてもよくシャキシャキでもやし7:キャベツ3の割合。

ニンニクの量がとても多く増し増しにしたんじゃないかって量。

さすがに多すぎて舌がビリビリする。

 

標準な二郎インスパイアといった印象だった。

スープはライトで麺も特に特徴は無い、強いて言うなら豚は厚めでよかった。

二郎好きの人が行くというより万人受けを狙ってる感じだね。

ごちそうさまでした。