Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

中華そば しば田 味玉中華そば

仙川二郎へ最初向かう予定で仙川駅へ降り17:30に二郎前に行くと店が空いてなく行列ができている。

店員さんがでてきて大釜の故障で営業できないとのことで残念だが麺と豚をサービスで頂きました。

詳細については後日記載します。

仕方ないので別のラーメンを食べに行こうと思い「中華そば しば田」へ。

立地は仙川駅から徒歩15分。

到着18:00で丁度席が空き食券を購入し席へ

f:id:m1ssan330:20181228190325j:plain

看板の逆光で凄いことになっちゃいました。。。

店主さんは強面だが口調はとても優しいです。

・味玉中華そば

f:id:m1ssan330:20181228190550j:plain

スープは鶏と鴨出汁で旨味が強くとてもコクがある。

出汁に対して醤油も負けておらずキレ味がありとても美味しい。

鶏油と香味油もいい味だしてます。

麺は細ストレートの全粒粉入り。

f:id:m1ssan330:20181228190928j:plain

低加水でコシはそこそこありスープとの絡みは抜群。

小麦の香りもよくスープにも負けてないです。

チャーシューはレアなものがデフォルトで3枚と多め。

ローストされていて旨味たっぷりでめちゃうま。

メンマほ細めのコリコリタイプ。

味玉はとろーりタイプで安定の味。

 

完成された一杯でめちゃくちゃ美味しかったです。

スープ、麺、チャーシュー全ての調和が取れていて大満足。

仙川二郎へ行けなかったが麺と豚を頂き、しば田へこれて逆にラッキーだったのかもしれない。

家の近くにあったら間違いなく通うラーメン屋だった。

ごちそうさまでした!