Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

大勝軒 淵野辺店 らーめん

淵野辺駅でランチタイム過ぎにやってるお店あるかなーと探したところ通し営業でやっていた大勝軒へやってきた。

立地は淵野辺駅から徒歩10分。

15:30到着で席に着き注文を行う。f:id:m1ssan330:20190120195210j:plain
こちらの大勝軒は永福町系列で池袋のつけ麺などは無く種類はらーめんのみ。

チャーシューらーめんより高いメンマらーめんが気になったが残念ながら売り切れとのこと。

・らーめん(大盛り)

f:id:m1ssan330:20190120195744j:plain

チャーシューもメンマも増さなくても十分多いね。

スープは魚介出汁がほのかに香るあっさり醤油。

まさに昔ながらの中華そばで久しぶりの薄味醤油が染みる。

麺は中細のストレート麺。

f:id:m1ssan330:20190120203601j:plain

ちょい柔めで麺スープともに主張が弱いのでトッピングのネギがいいアクセントになる。

チャーシューは4枚入っていてパサ感ある脂身少なめのもの。

メンマもコリコリしていてこのスープに会う。

途中物足りなくなったので胡椒を少し入れて完食。

 

全体的にあっさりでとても優しい味わい。

麺は大盛りにしたがみっちり入っていて2玉ぐらいあったかな。

食べきった時にチャーシューやメンマ増さなくて良かったと思うほど。

ごちそうさまでした!