Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

noodles メンマラーメン

町田で気になっていたがなかなか来れてなかったnoodlesへ。

立地はJR町田駅から徒歩5分程。

19時30分到着で店内満席だったが丁度1人食べ終わり食券を購入し席へ。

f:id:m1ssan330:20181109225828j:plain

メニューはラーメンとつけ麺のみ。

外観と同じで店内も木を基調としたオシャレなデザイン。

女性でも1人で来やすいラーメン屋さんだと思う。

店内は夫婦?と思われる方2名で切り盛りしている。

・メンマラーメン(大盛り)

f:id:m1ssan330:20181109232434j:plain

メンマラーメンというだけあってメンマはかなり多め。

スープは豚骨魚介でまろやかな豚骨に魚介の風味がほのかに感じる。

塩分はそこそこあるがまろやかな豚骨が包みこむ。

麺は熱々で最初の一口目はびっくり。

中太ストレート麺は加水率高めでもちもち。

チャーシューは2枚入っていて脂身多めでジューシー。

メンマはあっさりした味付けでとても食べ応えごある。

メンマだけでも結構お腹にたまる。

 

クセの無いスープは最後まで飽きずに楽しめました。

まろやかな豚骨にほのかな魚介で万人受けする味かな。

お手本といったような味なので行列がてきるのも頷ける。

隣の人がつけ麺を頼んでいたが麺がとても美味しそうだったので次回これたらつけ麺もチャレンジしようかな。

ごちそうさまでした!