Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

酔笑苑

厚木にあるホルモン屋酔笑苑へやってきた。

前回来た時はシロコロが売り切れちゃってたので1人でリベンジ。

立地は本厚木駅から徒歩5分程。

f:id:m1ssan330:20181110152811j:plain

16時時点では7人待ちでした。

開店したらカウンター席へ案内されました。

1階がカウンターで2階がテーブル席になっている。

1人で来ているお客さんが多く1人飲みのハードルはそこまで高くなかった。

・サービス

f:id:m1ssan330:20181110153142j:plain

まず最初にキャベツとスープ、味噌ダレがサービスでやってきました。
キャベツはおかわり自由。

味噌ダレにつけて食べるだけでおつまみになる!

配られると同時に注文をしビールを飲みながら待っていると肉がやってきました。

・シロコロ、上タン

f:id:m1ssan330:20181110153547j:plain

前回品切れだった念願のシロコロ。

脂が詰まってますね〜。

上タンも分厚い。

f:id:m1ssan330:20181110153725j:plain

タンは味噌ダレにつけず塩で頂きましたが安定のうまさ。

炭火で焼肉するの久しぶりでしたがやっぱりいいですね。

f:id:m1ssan330:20181110154436j:plain

シロコロは人気の為1人1品制限。

脂身が詰まったシロコロはとてもジューシーで味噌ダレとの相性も抜群。

・ねぎぬた

f:id:m1ssan330:20181110154044j:plain
周りのお客さんが頼んでいたのでつい注文しちゃった。

酢味噌がかけられたネギはシャキシャキでおつまみに丁度いい。

・特製アミレバスペシャル

f:id:m1ssan330:20181110154256j:plain

通常のアミレバと違い中にニンニク生姜が入っていてレバーで巻かれている。

f:id:m1ssan330:20181110154846j:plain

網脂で巻かれたレバーは全く癖が無くレバーとは全く違った一品。

ニンニク生姜も相性ばっちし!

ただニンニク結構強めなので次の日予定ある人は通常のアミレバの方がいいかもw

・特製半ラーメン

f:id:m1ssan330:20181110155248j:plain

あっさり醤油ラーメンでホルモンで脂がまとわりついている口の中をさっぱりさせてくれる。

麺は中華麺で安定の味わい。

途中店員さんが「すいませんチャーシュー入れ忘れました」と言って持ってきてくれました。

炙りチャーシューで美味しかったです。

 

やっぱり酔笑苑のホルモンは最高!

店内もアットホームな感じで1人飲みでも気軽に行けるのがいいですね。

隣にいた2人組の人達もとてもいい人でお話しながらビールを奢ってもらったり肉をおすそ分けしていただきました。

若いってだけで奢ってもらって申し訳ない気持ちに。。。

自分も年を取ったら見習わなきゃいけないな。

ちなみにシロコロは開店して30分過ぎぐらいで売り切れてました。

またきます!