Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ラーメン二郎 府中店 小ラーメン

プライベートでは初かもしれない府中へやってきた。

目指すは二郎府中店。

立地は二郎の中ではかなり良い方で府中駅から徒歩3分程。

17時丁度ぐらいに到着しギリギリカウンターへ座れた。

f:id:m1ssan330:20181111074908j:plain

店員は2人体制で麺上げはデポを使用していた。

店内はラジオが流れて良い雰囲気。

・小ラーメン

f:id:m1ssan330:20181111075430j:plain

スープは非乳化で醤油がキリッとしていて豚の出汁がいい感じに出てる。

麺はとても太く二郎の中では一番太いらしい。

自分が経験した中でも蓮爾を除くと麺は今までで一番太い。

平打ちの縮れ麺は硬さも丁度良く小麦感強く美味い。

野菜はシャキシャキでもやし8:キャベツ2の割合。

豚はホロホロで味付けはちょい薄め。

箸で掴むとほぐれるほど柔らかい。

 

間違いなく今まで行った二郎で一番太い麺だった。

蓮爾とは違いバキバキな麺はではないしスープも甘さのある乳化タイプとは真逆。

乳化タイプが好きな自分でしたが最近非乳化もかなり好きになってきた。

府中まで行ったかいがあったよ。

ごちそうさまでした!