Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 JR西口蒲田店 小ラーメン

ラーメン二郎蒲田店へやってきた。 立地はJR蒲田駅から徒歩7分程。 20:00到着で食券を購入し席へ。 久しぶりに二郎で並ばずに食券を購入し席に着いた気がする。 店員さんは物腰柔らかで二人でいったが席もずらしてくれる。 初めて見たがコールでとうがらしが…

Sagamihara 欅 特つけ麺

お久しぶりにSagamihara 欅へやってきた。 11:00到着でオープン前に7人程の並び。 オープンしたら食券を購入し席へ。 前まではカウンター席のみだったがお店の内装が改装されていて2人用のテーブル席ができていた。 ・特つけ麺(大盛) 麺は昆布水につかって…

中村屋 中村屋塩らーめん

海老名にある天空落としでお馴染みの中村屋へやってきた。 立地は海老名駅から徒歩8分。 11:10到着で食券を購入し席へ。 かなり久しぶりにやってきたが相変わらず綺麗な内観。 醤油と塩があって迷ったが今回は塩を選択。 席に着くとおしぼりもでてくるしサー…

とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ ロースカツカレー

とんかつ檍の隣にあるカツカレー専門店のいっぺこっぺへやってきた。 立地はJR蒲田駅から徒歩5分。 元々はとんかつ檍に行く予定だったんだけど外待ち10人以上でいっぺこっぺは外待ち0だったのでお腹も減ってたしカレーもありだなと思い入店。 20:30到着で先…

らーめん きじとら みそラーメン

相模原にある二郎インスパイアのきじとらへやってきた。 立地は矢部駅から徒歩5分。 15:00到着で食券を購入し席へ。 麺の大きさが太麺と細麺があり今回は太麺を選択。 二郎系でありながらスープのベースは塩と味噌の2種類がメインのようだ。 麺の量は値段関…