Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

大賀110 汁なし担々麺

町田の一番いちばんの白河中華そばを食べてから白河中華そばに興味を持つようになった。

そんな中白河中華そばをやっているお店が相武台にあるとのことで早速行ってきた。

立地は相武台駅から徒歩5分。

18:30到着で食券を購入し席へ。

f:id:m1ssan330:20190121184720j:plain

看板が反射して見えないのはご愛嬌。

店主は寡黙で黙々とラーメンを作っていて助手に優しいお母さんが1人。

・汁なし担々麺(6辛)

f:id:m1ssan330:20190121185236j:plain

今回は通常の中華そばではなくあえて汁なし坦々麺を選択。

通常汁なし担々麺は1辛〜5辛を選べるようだが6辛のみプラス100円。

上にかかっているトッピング達をぐちゃぐちゃに混ぜ食べ進んで行く。

麺は平打ちの縮れ太麺でもちもちで丁度良いコシ。

一番いちばんで食べたものよりは縮れ具合は強くない。

トッピングのひき肉の味付けは濃いめでビールが欲しくなる。

たまに口の中に入ってくるナッツも食感グット。

一番からいも辛さ痺れ共に強めで丁度よく汗をかき舌はビリビリ。

横に添えてある水菜が辛さを抑えてくれていい働きをしてくれる。

麺を完食したら追い飯を投入。

f:id:m1ssan330:20190121195146j:plain

この汁に白飯が合わないわけ無い。

米のお陰でだいぶ辛さが和らぎひき肉が絡んで美味しい。

そのままかきこんで完食。

 

あえて汁なし坦々麺選んでみたけど美味かったな〜。

濃いめの味付けにも負けない麺が白河中華そばって感じがしたね。

ごちそうさまでした!

 

www.missanfoodtrip.com