Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ラーメン二郎 湘南藤沢店 豚入りラーメン

神奈川県内の二郎で唯一来ていない湘南藤沢店へやってきました。

 

立地は藤沢駅から徒歩10分程。

土曜日ということもあり開店11時前に到着し15名ほどの待ち。

f:id:m1ssan330:20181104205146j:plain

他の二郎とは違い待合室が店の隣にあるため座って待つことができる。

オープンと同時に店員さんが来て次々に店内へ誘導していく。

店内へ入ると食券を購入してカウンターの背後で待機。

席が空くと順番に座っていく。

卓上調味料は唐辛子、酢、マヨネーズ、胡椒等種類豊富。

・ラーメン(豚入り)

コールはニンニク、ヤサイ

f:id:m1ssan330:20181104205811j:plain

スープはド乳化で豚の味がよく出ていて濃厚。

醤油は若干薄めだがニンニクと合わせると物足りなさは無くなる。

麺は平打ちの太麺で若干縮れている。

小麦の風味が良くワシワシした麺で硬さも丁度良く美味しい。

野菜の比率はもやし7:キャベツ3でクタ気味。

豚はでかく脂身多め。

味はあっさりしているがジューシーで柔らかい。

最後まで熱々の麺と豚を胃袋に収め完食。

 

ド乳化のスープにワシワシの麺が合わさりとても美味しかった。

カタメコールをしている人もいたが通常でも十分。

豚もでかく100円プラスするだけで3枚追加されるのでオススメ!

神奈川二郎は食べ終わったし大変だと思うけど全店制覇目指して頑張ってみようかな。

ごちそうさまでした!

 

www.missanfoodtrip.com

www.missanfoodtrip.com

www.missanfoodtrip.com

www.missanfoodtrip.com