Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

辛麺 真空 狼煙

町田でよく見かけてはいたが今まで行ってなかった辛麺 真空へやってきた。

立地はJR町田駅から徒歩5分。

17時到着で食券を購入し席へ。

f:id:m1ssan330:20181220095014j:plain

 店内は薄暗くモダンな雰囲気。

サービスで大盛りかライスが無料とのことなので今回はライスを選択。

厨房ではチャーシューとチーズを炙っている様子が見えました。

・狼煙

f:id:m1ssan330:20181220194528j:plain

卵黄がレンゲに乗ってる珍しい盛り付け。

生卵とタレを麺に混ぜ合わせ食べるスタイルでまぜそばといった感じかな。

タレは油そばのタレに辛さ要素が加わったようなもので卵黄との相性はいい。

辛さは正直全然辛くないので苦手な方でもいけるとおもう。

麺は太めの微縮れ麺。

まぜそばにはこのぐらいの太い麺がいいね。

チャーシューはごろっしたものが3つ入っていて炙った香ばしい味。

ただチーズも炙られていて全体の味が炙った味一辺倒になっている。

味自体は濃いめなのでキャベツは嬉しい。

 

炙った香りが強すぎて全体を支配してしまってるのが残念かな。

後から知ったのですが辛さは3倍までできるみたい。

他にもまぜそば以外に普通のラーメンタイプもありメニューは豊富でした。

ごちそうさまでした!