Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

中華そば うづまき 味玉ラーメン

本厚木の有名店「麺や食堂」の系列店であるうづまきへやってきた。

麺や食堂には何度か行っていていつも美味しいラーメンを提供してくれるので期待が持てる。

立地は本厚木駅南口から徒歩3分。

19:30到着で食券を購入し席へ。

f:id:m1ssan330:20181221002012j:plain

食券機ではつけ麺を推していたが寒かったのでラーメンを選んじゃった。

隣の人はつけ麺を頼んでいたので主役はつけ麺なのかな?

・味玉ラーメン

f:id:m1ssan330:20181221002551j:plain

スープは魚介豚骨で豚骨が強めの若干こってり気味。

ただこってり気味ではあるがついつい飲み進めて癖になる。

麺は中太ストレート麺。

f:id:m1ssan330:20181221003119j:plain

結構コシがあり自分的には好みの硬さだ。

濃度の高いスープを中太の麺が絡んで相性良し。

チャーシューは薄めのバラが一枚で脂身多め。

メンマはシャキシャキ食感で食べ応えあり。

味玉は麺や食堂と同じで中心だけ半熟で安定の美味しさ。

 

麺や食堂とは別路線でしたが系列店ということもあり安定してますね。

ただ最後はこってりしてて飽きちゃうかな。

麺や食堂レベルとは言えないので今後に期待というころか。

ごちそうさまでした!

 

www.missanfoodtrip.com

www.missanfoodtrip.com