Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

相模大野 クックら つけ麺

家系が食べたくなりクックらへ。

前回行ったときにつけ麺も気になっていたので再訪。

11:30頃到着、食券を購入し席へ。

相変わらず家系ラーメン屋とは思えないほどのおしゃれな内観。

さきにつけ汁を提供され少し待っていると麺がやってきた。

・つけ麺(中盛)、味玉

お好みは全部普通。

f:id:m1ssan330:20180830173238j:plain

盛りがいいですね。

つけ汁を飲んでみると少し濃いめですが酸味があっていいバランス。

麺は水でしめられていてぷりぷりで啜りやすくおいしいです。

チャーシューは大ぶりなものが3枚も入っています。

ラーメンの時は2枚だったけどつけ麺のほうが値段が高い分多いのかな?

前回と同様プレーンとスモーキーなチャーシューが入っています。

程よい脂肪で食べ応えあります。

つけ汁の中にも駒切りにされたチャーシューが入っています。

ほうれん草も他店に比べるとかなり多めで嬉しいですね。

 

相変わらずレベルの高い家系ラーメンでした。

家系のつけ麺は食べるの初めてでしたがありですね!

中盛でしたが量は結構多勝ったのでライス系は頼まなくて正解だった。

 

次回行くときつけ麺かラーメンか迷うな~。

ごちそうさまでした!

 

www.missanfoodtrip.com