Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

蒙古タンメン中本 町田店 冷し味噌卵麺

限定の冷し味噌卵麺が今月中だったのを思い出して町田店へ。

夜7時とゴールデンタイムだったのでどのぐらい混んでるかなーと思いながら店の前に行くと店内待ち4人とラッキー。

その後食券を買って並んで待ってると一気に人がきて外待ち10人以上に。。。

席へ案内され待つこと15分ほどで到着。

・冷し味噌卵麺、チャーシュー、クーポン大盛

f:id:m1ssan330:20180827211209j:plain

相変わらず冷し系の麺はツルしこでおいしい。

辛さは冷しの関係もあってか8あってもそんなに辛くない。

普段冷し味噌野菜食べてるからかもしれないが辛さ2倍にしとけばよかったかな。

調理されたもやしはシャキシャキで麺と絡めてもおいしい。

スープはピリ辛で甘みもある。

もう少し熱ければ良かったかな。

中本でチャーシューを頼むのは初。

結構ブレが激しいと聞いていたが見た目はいい。

最初スープにつけずに食べてみたが若干味が薄かったのでスープにつけて食べ進んでいったら辛味噌のスープを吸っておいしかったです。

冷しよりラーメンで頼むべきだったかな。

 

冷し味噌だと厳しいっていう人にピッタリな一品。

普段から冷し味噌を頼む人は物足りなく感じると思うので頼むときは辛さ2倍がおすすめです。

 

ごちそうさまでした! 

www.missanfoodtrip.com

www.missanfoodtrip.com