Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ザ・スパルタン ヌードル 相模原學 小ラーメン

脱二郎というフレーズが気になって矢部にある學へやってきた。

このお店は色々な経緯があって、今の店名「ザ・スパルタン ヌードル 相模原學」となり再開したらしいです。

矢部駅から徒歩2分で立地はいい。

f:id:m1ssan330:20180821214830j:plain

ここは食券機がなく注文前払い制です。

コールはニンニク、醤油(恐らくカラメ)しかなく二郎系でいうヤサイとアブラは無い。

脱二郎ということでなのだろうか。。。

ちなみにコールは事前申告制なので注意。

・小ラーメン、追加豚

コールはニンニクのみ

f:id:m1ssan330:20180821215316j:plain

ヤサイはシャキシャキで比率はもやし9キャベツ1。

豚がないと思ったらもやしの下に隠れてる。

スープは非乳化で非常にライトです。

油は多めだが後味は意外とすっきりしている。

肝心の麺はオーションを使用してなく店内の排気口にも飾られているように赤ネオンを使用している。

通常の二郎の麺とは違って啜りやすくつるつる入っていてこれはこれでおいしい。

ただ豚は結構小さく300円で増した割には量が少なく感じた。

味付けは薄めで物足りない。

 

スープはライトで食べやすい。

ただパンチが少し弱いのでニンニク多めにしたほうがいいかなと思いました。

豚が値段の割に微妙だったのが残念。

たまに極太dayというイベントもやってるみたいなのでその機会にまた行こうかな。

 

ごちそうさまでした。