Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 小ラーメン

新宿に2つある二郎の一つ小滝橋通り店へやってきた。

立地は新宿駅から徒歩5分程。

最寄り駅についてはかなりあるのでここでは割愛させて頂く。

20:30到着で食券を購入し席へ。

f:id:m1ssan330:20190415222333j:plain

小滝橋通り店は食券を渡す際にコールを聞かれるので予め決めておこう。

二郎にしては店内はかなり賑やかで話しているお客さんが多い。

店員さんも4人体制で今まで行った二郎の中では一番多かったかも。

・小ラーメン(トッピング:メンマ)

コールはニンニク

f:id:m1ssan330:20190415210416j:plain

二郎中だとかなり珍しいトッピングのメンマがあったので頼んでみた。

スープは微乳化で優しい味わいの醤油。

背油がたっぷり浮かんでいるがスープ自体が濃くないのでしつこくはない。

麺は平打ちのストレート。

f:id:m1ssan330:20190415210435j:plain

今まで行った二郎の麺とは一味違った感じに仕上がっている。

クニュっとした小麦が詰まった感じがあんまり無く、うどんに近いような感じ。

太さは硬さは丁度いい。

豚は脂身が多めのものでホロホロで柔らかい。

追加でトッピングしたメンマはピリ辛な味付けになっていて二郎にもありだなと感じた。

野菜はしゃきしゃきでもやし9:キャベツ1の割合。

 

今までの二郎と比べると少し物足りない印象。

麺に関しては初めての体験でしたがやっぱりクニュっとしたオーション独特の感覚を味わいたく二郎に来ているのでそこが物足りなく感じちゃったのかな。

立地的にも色々な人が来ると思うので食べやすい作りになっているのかも。

ごちそうさまでした!