Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

太源 カレーラーメン

関内駅にあるラーメン屋太原へやってきた。

立地は関内駅から徒歩8分ぐらい。

f:id:m1ssan330:20190224183622j:plain

13:00に到着し空いている席へ座り注文へ。

注文する時にニンニク入れますか?と二郎さながらのコールを受けお願いしました。

ラーメン屋ながらカレーを押しているのでカレーラーメンを注文。

北海道だとカレーラーメンって聞くけど関東じゃなかなかない。

・カレーラーメン(大盛り)

f:id:m1ssan330:20190224183957j:plain

スープは思っていたよりトロミが無くサラサラなタイプ。

ベースはあご出汁で醤油のあっさりしているものにカレーが加わりスパイシーな味わいに仕上がっている。

昔ながらの中華そばにカレーが加わり美味しくない訳がない。

トッピングで入れてもらったニンニクが結構効いていてパンチがある。

麺は中細の微縮れ麺。

f:id:m1ssan330:20190224221137j:plain

茹で加減を聞かれたときは普通と答えたのですが丁度いい硬さ。

通常の中華そばでもこの麺は合うだろうな。

チャーシューは分厚めなものが1枚で食べ応えがある。

ネギは大きめに切られたもので多めに入っていて地味に嬉しい。

 

あっさり醤油にカレーの旨味が加わってガツンとくる一杯。

辛さ自体もそこそこあって体がぽかぽかしてくる。

夜も遅い時間までやっているみたいで飲んだ後の〆にもいいだろうな〜。

ごちそうさまでした!