Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

蒙古タンメン中本 町田店 北極の超

2018年最後の中本へ行ってきた。

限定メニューの北極の超が開店30食限定とのことだったので気合いを入れ20分前に到着したが待ち2名。

10分前ぐらいから一気に並び始めたのでタイミング的には良かった。

オープンしたら食券を購入し席へ。

着丼がかなり早く3分ほどで出てきました。

・北極の超

f:id:m1ssan330:20181230235226j:plain

値段は900円だがバター、味玉、フライドニンニク、コーン、麻婆と通常の北極に比べかなり豪華。

スープは北極と特に変わらないが麻婆が入っているので味にアクセントがつく。

久しぶりのバターでしたが何だかんだ合いますね。

溶け始めたところを麺に絡めるとコクが増して美味しいです。

フライドニンニクも香ばしくスープに沈むと柔らかくなる。

味玉は安定のとろーりで北極との相性は抜群。

 

2018年を締めるのにふさわしい一杯でした。

通常の北極よりも豪華で美味しかった。

そんなに限定感はないけど限定30杯なのはお金がかかってるからかな?

また来年もよろしくお願いします!

ごちそうさまでした!

 

 

www.missanfoodtrip.com

www.missanfoodtrip.com

www.missanfoodtrip.com