Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

らーめん 泪橋 マンモスラーメン

溝の口にあるラーメン屋泪橋へやってきた。

立地は溝の口駅から徒歩5分。

開店11:00丁度に到着し食券を購入し席へ案内される。

f:id:m1ssan330:20190419120103j:plain

食券を渡す際にニンニクの有無を先に聞かれるので予め決めておく必要がある。

辛いラーメンなどもあったが初めてだったのでまずはデフォルトのマンモスラーメンを選択。

・マンモスラーメン(大盛)

f:id:m1ssan330:20190419120121j:plain

見た目は二郎インスパイア系。

スープは程よく乳化しており魚介の風味が先行してきて乗っかっている鰹節と相性良し。

背油もぷかぷか浮いているがしつこさはない。

麺は中太のストレート。

f:id:m1ssan330:20190419120142j:plain

少し硬めでコシがあり小麦の詰まった感じが美味しい。

太さで言えば二郎系では細めだと思うがオリジナリティ感があってスープに合う。

チャーシューは炙られていて香りもよくジューシー。

野菜は盛りがおとなしめでほぼもやしのシャキシャキ。

 

魚介の風味が強く完成度が高い一杯。

二郎系は多少意識はしていると思いますが量産型インスパイア系とは違いしっかりと特徴を出せているかと思います。

麺の量的には二郎の小ラーメンが食べれる人であれば大盛にしても問題なく完食できる。

ごちそうさまでした!