Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

家系総本山 吉村家 ラーメン

横浜に予定があったのでついでに家系元祖の吉村家へ。

立地は横浜駅でもJRや相鉄などで変わるが遠くても10分程。

15時ぐらいに到着したが12人程待っていて相変わらずの行列。

f:id:m1ssan330:20181018123734j:plain

食券を購入し席へ並ぶ。

店員の数は多く回転率もいいので何だかんだ10分程で店内へ。

お好みを聞かれた後ライスがやってきた。

f:id:m1ssan330:20181018124001j:plain

はじに漬け物が備えられている。

程なくしてメインのラーメンが着丼。

 ・ラーメン

お好みは全部普通

f:id:m1ssan330:20181018124206j:plain

スープは相変わらずの醤油強めで豚骨が補佐。

1年ぶりに食べたけど少し味が薄くなったかな?

麺はもちろん酒井製麺。

もちもちしていて短めの面にスープが絡み合う。

チャーシューは燻製されていてジューシー。

ほうれん草はシャキシャキでスープに浸して旨味倍増。

海苔とライスは言わずもがなの相性。

 

久しぶりに吉村家にきたが安定の味で満足。

若干味が薄くなったように感じるが当日の麺上げなどで濃さは変わってしまうので1日だけでは判断できないな。

次回は濃い目にして比べてみるか。

ごちそうさまでした!