Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ラーメンおやじ 町田店 おやじめん

週末の町田で酒を飲み、〆にラーメンでも行こうとなりおやじへ。

立地は小田急町田駅から徒歩5分程。

f:id:m1ssan330:20181016150134j:plain

満席だったので空くまで待機。

普段から並んでることが多いのでこの日はラッキーでした。

カウンターが空いたところで食券を購入し席へ。

・おやじめん(トッピング味玉)

f:id:m1ssan330:20181016151013j:plain

スープは白味噌ベースでポタージュのような甘くて優しい味わい。

北海道を代表するすみれのような油の膜が張っていて濃厚な味噌スープとは別物。

麺は中細の縮れたまご麺でスープとの相性はとても良い。

野菜はよく煮込まれていてクタクタで甘くおいしい。

チャーシューは薄切りのバラが一枚。

メンマは唐辛子と和えられてるが辛くはない。

味玉はとろーり系で味噌といい感じに合う。

 

とても優しい味わいで酒を飲んだ体に染み渡る。

酒飲んだ後はおやじのラーメンが食べたくなるんだよな。

飲んだ後が影響してると思うけど野菜も多く入っていてかなり満腹。

ごちそうさまでした。