Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

麺屋 歩夢 小汁無し

前回行った時とても美味しく再訪したいと思っていた歩夢へやってこれた。

最寄り駅は淵野辺駅なのだが歩いて15分程かかる。

駐車場はあるので車で行ける人は車で行くのがお勧め。

13時到着で待ち7人。

食券を購入し列に並び待っていると店員さんに案内され席へ。

・小汁無し

コールはニンニク、ヤサイ、アブラ

f:id:m1ssan330:20181217195648j:plain

見た目から漂うジャンク感。

追加の野菜は別皿でやってきました。

f:id:m1ssan330:20181217195824j:plain

タレは豚出汁がよく出ているものに強めの醤油が合わさったガツンとしたもの。

ブラックペッパーが入っていてニンニクも合わさり最高のジャンク感。

豚は分厚いものが2枚入っていて柔らかくとても美味しい。

野菜はクタめのもやし7:キャベツ3の割合。

追加した黒アブラは甘じょっぱく野菜との相性ばっちし。

マシマシにしてる人が多いのも納得。

f:id:m1ssan330:20181217200459j:plain

麺は二郎系の中でも太めの平打ち麺。

硬さもほど良くコシがあり小麦の詰まった感じがたまらない。

 底の方にある麺はタレを吸っていてさらにジャンク感が増している。

 

前回小ラーメンを食べ今回は汁無しを食べてみたがどちらも美味しい。

正統派な二郎系を食べるなら小ラーメン、ガッツリ食べたいなら汁無しといった感じかな。

辛いラーメンもかなり気になるからまた再訪しますよ!

ごちそうさまでした。

 

 

www.missanfoodtrip.com