Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

欧風カレー ボンディ 神保町本店 ビーフカレー

神保町にはカレー専門店が多くある中特に有名なボンディへ行ってきました。

立地は神保町駅から徒歩2分程。

雑居ビルの外に看板があるのが目印。

f:id:m1ssan330:20181223034531j:plain

入っていくとボンディに来店の方はエレベーターではなく階段からとの記載がある。

ランチタイム中は2階から1階まで行列ができているらしい。

今回は17:00に到着で待ちは2名でした。

f:id:m1ssan330:20181223034848j:plain

待っている間にメニューを渡され先に注文をする感じだ。

注文して待っていると店員さんに案内され席へ。

卓上にはらっきょう、レーズン、福神漬けが置いてある。

待っていると先にポテトがやってきた。

f:id:m1ssan330:20181223035805j:plain

2人で4個きたので1人2個がデフォルトかな。

ちなみにポテトの追加は無料ではないができる。

ホクホクでバターとの相性は言わずもがな。

ポテトを食べながら待っているとようやくカレーがやってきた。

・ビーフカレー(辛口)

f:id:m1ssan330:20181223040106j:plain

カレーには珍しくキューちゃんと梅干しがはじに添えられてる。

ルーはとてもフルーティーで甘さが強く後からスパイスの辛みがくる。

辛さは甘口、中辛、辛口とあって今回は辛口を選択したが結構辛いね。

はじめに甘さがくるから余計に感じるのかも。

ライスには中央にチーズがかけられていていい感じに溶けてる。

辛口にしたのもあってチーズが入るとマイルドになっていいね。

肉はゴロゴロしたものが4つ程入っていて柔らかくてトロトロ。

先にきていたポテトもルーに投入して一緒に食べると尚良し。

 

王道欧風カレーといった感じで美味しかった。

これは嫌いな人いないんじゃないかなと思うぐらい日本人が好きなカレーだろう。

人気がでるのも頷ける。

辛口は結構辛かったので中辛ぐらいの方が丁度いいのかも。

ごちそうさまでした!