Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

うまいヨゆうちゃんラーメン ラーメン

気になっていた大和にある豚骨ラーメン店へ。

立地は大和駅から徒歩15分。

道路沿いに目立つ看板があります。

f:id:m1ssan330:20190105200009j:plain

店前に駐車場があるので車でも来れます。

15:30到着で満席でしたが丁度席が空いたので食券を購入し席へ。

f:id:m1ssan330:20190105200108j:plain

店内は豚骨の匂いが充満しているかと思っていたが豚骨臭は全然しなかった。

家系ラーメンと同じで注文の際、麺の硬さ、脂の量、味の濃さを聞かれる。

・ラーメン(硬め)

f:id:m1ssan330:20190105200618j:plain

見た目は家系ラーメンに近いね。

スープは豚骨が強めで醤油が際立つガツンとくるタイプ。

ただ家系と違って鶏油ではなく背脂が入っているし豚骨のドロっとした感じも含めて全然違うな。

麺は中太のストレート麺。

f:id:m1ssan330:20190105201026j:plain

硬めにしたのでコシもあって濃厚なスープが絡み美味しい。

小麦感も程よく豚骨との相性良し。

チャーシューは肩ロースで大きめなものが1枚。

脂が乗っていてほろほろ。

ほうれん草はしゃきしゃきでキクラゲもコリコリで豚骨に合う。

・炒飯

f:id:m1ssan330:20190105202158j:plain

400円にしてはかなり多めの量。

具材、味付け共にシンプルで王道な炒飯。

ラードの香りがよくパラパラで美味い。

ラーメンがこってりだからシンプルな塩味で丁度いい。

 

濃厚な豚骨スープは中々他店では味わえないスープ。

ただ濃厚といっても後味はそんなにしつこくないのでぐびぐび飲めちゃいます。

飽きずに最後まで美味しく頂けました。

ごちそうさまでした!