Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

妻田カレー 妻田カレーチーズ

気になるカレー屋があったので年末休みに入る直前に行ってきた。

立地は厚木市内の店名にもなっている妻田という場所。

最寄駅は本厚木駅になるのだが駅からはかなり遠いので駐車場もあるし車で来るのをオススメします。

17:30到着で席へ着き注文。

f:id:m1ssan330:20190102003727j:plain

カレー屋さんで通し営業でやってるのは嬉しいですね。

店員さんは1人でしたがランチやディナー時間帯の時も1人なのかな。

辛さは甘口と中辛があったので中辛をチョイス。

・妻田カレー大盛り(チーズトッピング)

f:id:m1ssan330:20190102004145j:plain

ルーはいわゆる無水カレーというタイプでトマトと豆乳をベースにスパイスを入れ作られている。

挽肉も入っていてどろどろで正にキーマカレー。

辛さはトマトや豆乳のおかげかそこまで辛くなく辛いのが苦手な方でも問題無い。

どろっとしたタイプのカレーは米との相性良し。

f:id:m1ssan330:20190102010241j:plain

トッピングしたチーズは徐々に溶けてきていい感じに合わさってきます。

マイルド感が増してコクが強くなりますがそこまで必須という訳ではない。

 

シンプルでありながらあまり無いタイプのカレーで美味しかった。

トッピングは無いとかなりシンプルではあるが大盛りにしなければワンコインで食べれるのはすごい。

立地的に行きづらいかもしれませんがそれでもカレー好きならオススメしたい。

ごちそうさまでした!