Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

蒙古タンメン中本 町田店 冷し醤油タンメン

新年明けて一発目の中本へ行ってきた。

町田店は2日からオープンしているようで新年早々頑張ってますね。

23:00着で待ちなしで食券を購入し席へ。

中本行く前にかなりお酒を飲んでいてお腹も膨れていたので麺少なめをチョイス。

迷ったあげくあえての非辛メニューを注文。

・冷し醤油タンメン(麺少なめ)

f:id:m1ssan330:20190103230753j:plain

中本で非辛?って思うかもしれませんが美味しいんですよ。

スープは醤油ベースの濃いめの味付けで野菜が多めに入っている。

生姜が効いていて濃い醤油の味付けにぴったり。

中本の麺とも相性がよく中太のストレート麺に絡む絡む。

非辛メニューの中では1番好きだ。

 

新年一発目の中本はあえての非辛メニューを頼んでみたが冷し醤油は美味しいね。

酔った体に濃いめの醤油がたまらない。

お腹が減って注文するというより飲みの〆に最適な一品。

でもやっぱり中本行くと辛さは欲しくなるねw

ごちそうさまでした!