Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

楽観 立川店 琥珀

立川で人気のラーメン屋楽観へやってきた。

立地はJR立川駅から徒歩5分程。

場所がホテルの入り口を入った1階にあるため外からはとても分かりづらい。

13:30分頃到着で食券を購入し席へ。

f:id:m1ssan330:20181209170432j:plain

11:00〜13:00の間はランチタイムサービスで麺大盛りか餃子のサービスがあるが残念ながら時間外。

店内はラーメン屋にしては特殊な構造で店員さんは客を把握するのが大変そうだ。

・琥珀

f:id:m1ssan330:20181209170459j:plain

これはいわゆる八王子ラーメンってやつですね。

スープは表面は油の膜が張っていて結構オイリー。

醤油は甘めのそこまで強調してこないタイプで魚介のいい風味がいい感じ。

タマネギもシャキシャキで甘くていいね。

麺は細ストレートの低加水パツパツ麺でスープとも合います。

チャーシューは脂身とのバランスも良くジューシー。

メンマの味付けは薄めでスープのバランスを崩さないような感じかな。

 

安定感のある一杯だった。

特別際立っているわけでは無いが具材全てがまとまっていて万人受けする味となっている。

開店時間も長くランチ休憩が無いところもいいとこだね。

ごちそうさまでした!