Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

でくの坊 でくの坊ラーメン

町田にあるラーメン屋でくの坊へやってきた。

立地は町田駅の小田急側から徒歩3分。

13:45到着で食券を購入し席へ。

f:id:m1ssan330:20190404230202j:plain

一回店前まで来たことがあるのだがホームページに書いてあるオープン時間と違い閉まっていた事があったので注意が必要。

店主の方は寡黙で接客は基本的に助手の方が行なっている。

注文したでくの坊ラーメンは辛さが1〜3まであるので注文の際に聞いてくる。

・でくの坊ラーメン(辛さ3)

f:id:m1ssan330:20190404232140j:plain

 スープは鶏ベースの中華そばに近い優しい醤油。

辛さはトッピングされた野菜に味付けされたものなのでスープには辛味を感じない。

麺は中細の縮れ。

f:id:m1ssan330:20190404233159j:plain

スープがTHE醤油スープといった感じなので縮れ麺だと麺の特徴がスープに勝ってしまい際立ちすぎてた印象。

野菜は炒めたものを上にかけているようだが辛さ3でもあまり辛くはない。

しゃきしゃきで醤油スープには相性良い。

チャーシューはしっかりとした煮豚が1枚。

 

正直可もなく不可もないと言ったラーメンだった。

スープに関してはあっさりしてて良いんだけど麺との相性がイマイチ。

細ストレートの柔麺とかが合いそうかなとは思ってしまった。

ごちそうさまでした。