Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

RA-MEN 3SO 3SOらーめん

真冬の夜にはやっぱり味噌でしょってことで町田にある味噌ラーメン屋3SOへやってきた。

立地は古淵駅から徒歩15分と少し遠い。

19:30到着で食券を購入し席へ。

f:id:m1ssan330:20190127121203j:plain

店内は薄暗く白を基調としたデザインでお洒落な空間。

店主は1人でやっていて提供までは少し時間がかかる。

・3SOらーめん

f:id:m1ssan330:20190127223852j:plain

スープは白味噌ベースで甘くポタージュのような優しい味わい。

町田にある同じ白味噌ベースのおやじよりもとろっとしてるかな。

麺は中太の微縮れ麺。

f:id:m1ssan330:20190127224123j:plain

やっぱり味噌には少し太めの縮れた麺が合うね。

硬さは丁度よく濃厚な白味噌スープに負けていない。

トッピングされている野菜は炒められているので香ばしく美味しい。

真ん中にあるのはナルトではなくおふでスープが染み込んでとろーりとしている。

チャーシューはスープの中にごろっとしたものが1個入っていたかな。

・燻ちゃーしゅーごはん

f:id:m1ssan330:20190127224754j:plain

チャーシューは燻製されていて鼻を抜ける香りがいい。

タレは甘辛で脂身の多い部分をからしにつけると相性良し。

 

体の芯から温まる優しくて濃厚な一杯でした。

程よい甘さで飲みやすく寒い冬にはぴったし。

炒められた野菜達が良かったな。

ごちそうさまでした!