Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

国分寺そば 鴨せいろ御膳

最近こってりしたもの多く食べていたのであっさりしたものが食べたいなと思い蕎麦を食べに行ってきた。

立地は海老名駅から徒歩15分と少し離れてはいるご駐車場があるので車でも行ける。

19:30到着で席へ案内される。

f:id:m1ssan330:20190128213222j:plain

メニューを見ていると鴨せいろが気になったので注文する事に。

おつまみメニューなども豊富なのでお酒も飲みたかったが今回は抑えときました。

・鴨せいろ御膳

f:id:m1ssan330:20190128214850j:plain

見た目は豪華な盛り合わせになっている。

蕎麦は細めでとてもコシが強くしっかりと締められていて美味しい。

f:id:m1ssan330:20190128215239j:plain

少し水切りが甘いような気はしたが喉越し良い。

蕎麦つゆは醤油がくっきりとした関東風の濃い目で鴨出汁の旨味も感じられる。

つゆの中には鴨肉が5枚とネギが入っている。

ネギは焼かれてから入れられているようで焦げ目があり食感がとても良く出汁が染みていて良かった。

下の方に柚子が入っていて混ぜると柚子の香りが強くなる。

天ぷらは海老2尾と野菜、衣は厚めでちょっとくどかったかな。

付け合わせの嶺岡豆腐は甘さ抑えめのタイプ。

締めに蕎麦湯とそば茶を頂く。

f:id:m1ssan330:20190128220736j:plain

f:id:m1ssan330:20190128220841j:plain

あっさりとした味わいになりついつい飲んでしまい完飲しちゃった。

 

鴨出汁をしっかり味わえる鴨せいろでした。

鴨肉もしっかり入っていて食べ応えがある。

あっさり食べるつもりだったが天ぷらも食べちゃって結果いつもと変わらなかったけど全体的に美味しかったので良し!

ごちそうさまでした!