Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

MADE IN HANDS Friday's night

日吉で気になっていたハンバーガー屋へやってきた。

立地は日吉駅から徒歩2分と目の前。

看板の横の看板を上がるとバーのようなオシャレな雰囲気の店内が見える。

f:id:m1ssan330:20190130204758j:plain

19:30入店で席に着き注文。

最初にドリンクのレモネードが来た。

f:id:m1ssan330:20190130205157j:plain

甘さはそんなにくどくなくレモンの苦味もない美味しいレモネード。

炭酸入りもあるが今回は通常のにしておいた。

飲みながらパティを焼いている音を聞きながらゆっくり待っているとメインが登場。

・Friday's night

f:id:m1ssan330:20190130205515j:plain

メニュー名の由来は金曜日の夜のようにテンションの上がる全部入りバーガーとのこと。

分かれていても圧倒的なデカさ。

ちなみにフライドポテトハンバーガー頼むと付いてきます。

肉が積み上がりすぎて組み合わせるのも一苦労だ。

f:id:m1ssan330:20190130205819j:plain

なんとか無事に包むことができたよ。

重ねると尚更分かる大きさ。

バンズは焦げ目がついていて丁度いい硬さだ。

パティはビーフ100%で肉汁がじゅわ〜っとでてきて食べ応え抜群。

中身が少しレア気味でしたね。

パティの上にアボカド、ベーコンと重なっていてアボカドの濃厚さに負けない形になっている。

燻製のチェダーチーズが香り良くとろっとしていて美味い。

野菜はトマト、タマネギ、レタスとシャキシャキで肉肉しいバーガーには必須。

付け合わせのポテトは細めで普通のタイプ。

 

肉肉しくとても食べ応えのある一品でした。

大味ではあるが一つ一つの特徴が強くなんだかんだバランスが取れている。

バーベキューソース?的なものがかかっているのでケチャップとマスタードは不要。

テイクアウトもやってるみたいで買って帰ってるお客さんもいましたね。

ごちそうさまでした!