Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ROOFTOPS クリスピーベーコンチーズバーガー

鎌倉へ用事があり行ってきたので駅近で何かいいお店がないかなーと探していると美味しそうなハンバーガー屋さんがあったのでやってきた。

立地は鎌倉駅から徒歩2分程の不二家の隣接ビル6階。

13:00着で席はテラスと室内どちらがいいですかと聞かれたが流石に冬の寒さなので店内にしてもらう。

f:id:m1ssan330:20190120234941j:plain

ランチの時間帯はハンバーガーにプラス400円でセットにできる。

セットの内容はフライドポテト、マッシュポテト、グリーンサラダ、ラタトゥイユの4種類から2種類選べてドリンクが付いてくる。

先にドリンクのコーラがやってきた。

f:id:m1ssan330:20190121000807j:plain

瓶の状態でくるとなんか嬉しいよね。

コーラを飲みながら待っているとメインの登場。

・クリスピーベーコンチーズバーガー

セットはフライドポテトとグリーサラダをチョイス。

f:id:m1ssan330:20190121001502j:plain

見た目からしてとても美味しそう。

ハンバーガーは紙に包んで爪楊枝を外しいただく。

f:id:m1ssan330:20190121002126j:plain

かなり縦に長いので顎弱い自分は一口食べるのも一苦労w

バンズはカリカリでふわふわ焼き加減丁度良い。

パティは牛肉100%、とてもジューシーで肉汁がこぼれ落ちる。

ベーコンはメニュー名通りカリカリで食感も合わさって美味しい。

チーズもトロトロでフレッシュな野菜達とのハーモニー。

ポテトはスティックタイプではなく芋芋しいもの。

皮はカリカリで中身ホクホク、塩は多めだけどこれはうまいよ。

脂ギッシュな口の中をさっぱりさせてくれる野菜は必須だね。

付け合わせのピクルスは酸味少なめでとても食べやすかった。

 

非常にレベルの高いハンバーガー。

ケチャップとマスタードを渡されたが使わずに食べきちゃった。

付け合わせのポテトも美味しくて昼間からビール飲みたくなっちゃった。

次回鎌倉来るときは再訪したい。

ごちそうさまでした!