Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

バッファローキング 厚木店 ロースステーキ(300g)

今日はガッツリ肉が食べたかったのでバッファローキングへ。

立地は本厚木駅から徒歩5分程。

18時以降はかなり混んでいるので開店直前に到着したが既に10人程外で待機している。

f:id:m1ssan330:20180824194915j:plain

店内は結構広いので10人程であれば問題なく席へ着ける。

注文するものは決めていたのでメニューを渡される段階で注文。

ステーキを出される前にメキシカンサラダを提供されるんだけど写真撮るの忘れちゃった。

酸味がいい感じにあっておいしいです。

サラダを食べているうちにステーキが運ばれてきた。

・ロースステーキ(300g)、ライス

焼き加減はミディアムレア

f:id:m1ssan330:20180824200139j:plain

ステーキソースは無く卓上の調味料で味付けをしていくスタイル。

胡椒を全体にふりかけ肉に醤油を少しだけ垂らし食べ進んでいく。

脂身少な目の赤身なのでしつこくなく肉本来の味を楽しめる。

途中ガーリックソルトをかけて味変して食べ進んでいき完食。

肉とニンニク合いますね。

ポテトにはバターを少しのせ食べていきましたがホクホクでバターとの相性は抜群。

鉄板についている部分はカリカリになっていておいしい。

 

脂身が少ないと300でも余裕で食べれちゃいますね。

飽きが来ても卓上のにんにく、マスタード等で味変もできて最後までおいしく食べれます。

また肉が無性に食べたくなったら食べに来ます!

ごちそうさまでした!