Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ラーメン二郎 相模大野店 賄い(全部のせ)

8/17からお盆休みに入るとのことで暇のあるうちに行っておこうと思いスモジへ。

f:id:m1ssan330:20180811165451j:plain

10:30到着してすでに中待ち5人の外待ち7人。

さすがにお盆休みの休日は朝でも混んでるね。

15分程で席へ案内される。

8/11限定で賄い全部のせをやっているとのことで注文してみることに。

以前からスモジはよく来ていたが賄いは初です。

・ラーメン、賄い(全部のせ)

コールはニンニクのみ

f:id:m1ssan330:20180811165820j:plain

この写真だと分かりづらいが丼ぶりが重なった状態で渡され、重なっている空のどんぶりに野菜を分けて麺を混ぜ食べてくださいとのことです。

 

・野菜を分けて混ぜる前の状態

f:id:m1ssan330:20180811170105j:plain

これなら野菜を別で渡しくれればいいような?

まぁ疑問は置いといて野菜を分けたら麺のどんぶりを混ぜていきます。

通常のまかないは魚粉、天かす、かえし、タレが入っているものですが今回の全部のせは生たまご、和っカレー、フライドガーリック、フライドオニオン、クルトンが追加で入っているかなりジャンクな仕上がりになっている。

※ちなみに和っカレーとは通常100円で売られているトッピングのことです。

 

混ぜ終わって野菜を戻し食べていきます。

麺は通常のラーメンより水でしめてる分固さがあり自分好みの仕上がりになってる。

味は魚粉の感じはそれほど強くなく引き立て役のような感じでタレと混ざっていておいしい。

クルトン、天かすも食べてる時に食感が変わりいい感じ。

和っカレーも多めに入ってるわけではないので部分部分でカレーの味がして飽きずに楽しめる。

豚は安定のおいしさ。

無我夢中で食べ進んでいくと最後少量のタレとフライドガーリック、オニオン、天かすがいい感じに浸ってたので全部食べてしまいました。

 

二郎系の麺を水でしめるとちょうどいい固さになりますね。

全部のせは通常やっていませんが賄いでも十分おいしいと思いますよ。

ちなみに賄いは夏限定なので食べるなら早めに!

 

また行きます!

 

missantrip.hatenablog.com