Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

蒙古タンメン中本 町田店 杜氏味噌ラーメン

久しぶりに限定を目当てに中本へやってきた。

19:00過ぎ到着で待ち0で食券を購入し席へ。

久しぶりにゴールデンタイムに並ばずに座れた気がする。

・杜氏味噌ラーメン

f:id:m1ssan330:20190123184150j:plain

限定で非辛メニューを食べるのは初かな?

ベースの味噌は酒粕を使っている味噌で香りが良く濃厚で甘くて美味しい。

マー油がかけられているので濃厚な甘さの中にも香ばしさが加わって物足りないということは無い。

f:id:m1ssan330:20190123184718j:plain

唐辛子はほんの少し入っているが全然辛くはない。

中本の中太麺も濃厚な味噌スープが絡んでとてもいい相性。

野菜はもやし、ニラ、玉ねぎがはいっていて野菜大盛りにしたいぐらい合う。

 

非辛メニューの中でも完成度がかなり高い。

濃厚な味噌にマー油があっていて中本っぽくはないが辛さが無くても美味しい。

途中辛さが欲しくなって唐辛子を入れてみたが辛くしてもいいね。

ごちそうさまでした!