Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ラーメン二郎 松戸駅前店 小ラーメン

千葉県には二郎が2店舗ありその内の一軒目松戸二郎へやってきた。

立地は松戸駅から徒歩8分ほど。

10:40到着で外待ち14名。

f:id:m1ssan330:20190124183010j:plain

 建物は年季が入っている。

10分程遅れて開店し一斉に入店していく。

店内待ちは1人だけで店の手前に並んでる人まで食券を購入して待機。

店内席は12席でワンロット6名分で回していました。

ファーストロット組が食べ終わり次第席へ。

・小ラーメン

コールはニンニク、アブラ

f:id:m1ssan330:20190124184234j:plain

隣のお客さんのアブラコールが美味しそうだったのでコールしてみた。

スープは"ド"乳化でポタージュかのような濃厚な仕上がりになっている。

醤油もしっかりとした味わいでクリーミーなスープではあるがガツンとくる。

麺は二郎基準では平均的な太さで微ウェーブがかかった平打ち麺。

f:id:m1ssan330:20190124184823j:plain

硬さは丁度良くモチっとした食感。

スープとの絡みがとても良く吸い上げる度にスープを大量に運んできてくれる。

豚は今まで見た豚の中でも一番デカいと思うものが2枚。

味付けは濃いめで脂身も丁度良く神豚でした。

野菜はもやし7:キャベツ3の割合でクタ気味。

化調ビリビリなスープは野菜が欲しくなる、増せば良かったな。

 

これぞ二郎と思える一杯だった。

スープ、麺、豚全てがレベル高くとても美味しかった。

唯一の欠点は家から遠いというところだけかなw

絶対にまた食べに来ます。

ごちそうさまでした!