Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

蒙古タンメン中本 町田店 濃厚巨豚北極

町田店の11月限定メニューは全部食べたいと思っていたものだったのでラストの濃厚巨豚北極を食べに行ってきた。

いつも空いていると思っていた16時過ぎに到着したが7人待ち。

濃厚巨豚北極自体が15時からの販売開始だったせいかな?

それでも回転率はいいのでそんなに待たずに席へ。

・濃厚巨豚北極(クーポンたまご)

f:id:m1ssan330:20181129094520j:plain

見た目は二郎を彷彿とさせるよね。

ニンニクが別添えで付いてきてお好みで入れてくださいとのこと。

スープは豚骨ベースの為多少マイルドだが辛さはしっかり感じる。

野菜はシャキシャキタイプでほぼもやし。

メニューの名前に入っている巨豚については結構小さいな。。。

脂身多めのホロホロ肉で味はしっかり染み込んでいる。

麺は中本のなかでも特徴的で太麺仕様。

f:id:m1ssan330:20181129100954j:plain

限定で麺を変えている数少ないメニュー。

通常の北極よりスープはどろどろなので太麺に変わってるのはいいね。

途中ニンニクを入れてみたが麺に纏わりついてくる割には思ったほどの変化は無い。

味は変化するんだけど辛さがある分打ち消しされてる感じがする。

 

正直全体的に中途半端感は否めない。

中本のスタイルで二郎インスパイアした感じだが味はぼやけている。

どうせだったら辛味噌ベースでやってほしかったかな。

ごちそうさまでした!