Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

元祖旨辛系タンメン 荒木屋 大辛野菜麺

中本出身の店主がやっている荒木屋へやってきた。

店主は元々中本蒲田店出身で色々な事情があって独立したみたいです。

詳細については長くなるのでここでは割愛。

立地はJR蒲田駅から徒歩7分程。

11過ぎに到着し早くも店内満席。

f:id:m1ssan330:20181025195325j:plain

席が空いた所でカウンターへ案内される。

注文は食券ではなく口頭注文で前払い制。

店主さんと助手の方2人で作っている。

・大辛野菜麺(トッピングチャーシュー)

f:id:m1ssan330:20181025195835j:plain

スープは辛さだけでは無く旨みもあり「旨辛」という文字がピッタリな一品!

コクがあり塩からいなども無くよくできている。

麺は中太ストレート麺でモチモチ。

この手のスープとは相性良し。

野菜は炒まれているものが乗っていて量も多め。

シャキシャキで熱々。

しっかり味が付いていて食べ応えがとてもある。

追加したチャーシューも二郎の豚2個分ぐらいの大きさでホロホロ。

しっかり煮込まれていて味付けもちょうど良い。

 

完成度がかなり高い一品。

どうしても中本の北極野菜と比べちゃうが旨辛という面ではこっちに軍配があがるかなー。

チャーシューは大満足で次注文するときはマストですね。

わざわざ蒲田まで来た甲斐がありました。

次回は冷やし食べに来たい!